【2019年3月26日新発売】セブンイレブンの「抹茶ガトーショコラ」を食べてみました!

こんにちは、シングル主婦まりもです。まりもが良く行くセブンイレブンで、新発売のスイーツ「抹茶ガトーショコラ」なるものを発見したのでさっそく、買ってみました!!

抹茶って、なんだか響きだけでも食べてみたくなるのはまりもだけでしょうか?!

丸久・小山園の源泉宇治抹茶を使用した「抹茶ガトーショコラ」

「丸久・小山園 源泉宇治抹茶使用」と書いてあります!抹茶へのこだわりが感じられますね!!

お値段は198円(税込み213円)です。これは期待できそうなスイーツですよ!

本日3月28日に購入したので、賞味期限はだいたい3日間ということですね!!さっそく食べてしまいますが(#^.^#)

セブンイレブン新発売の「抹茶ガトーショコラ」の中身とは??

じゃーん!出てきたのは、カップに入ったガトーショコラさんでした。上からみたらとにかく緑!緑!!が濃いです。上から、緑の絵の具をかけたような(かけてません)濃い緑色をしております。( ゚Д゚)

横から見た様子

横から見ると、何だか英語が書かれたおしゃれな茶色のカップに入っていました。カップもなんだかんだ、おしゃれ感が出ています。

セブンイレブン新発売の「抹茶ガトーショコラ」いただきます!

くずすのがもったいないと思ってしまうほど、この濃い緑色についつい見とれてしまうあほなまりも。しかし、いざ緑をいただくときがきました!!

スプーンで緑の中へ!スプーンを入れた瞬間に「しっとり」した柔らかさが感じられました。これが、ガトーショコラなるものなのね。

 

そして、「抹茶ガトーショコラ」をいただくと・・・

 

「抹茶の味が濃厚!!!」

 

 

久しぶりにこんな濃厚な抹茶味のものを食べた気がする!以前、食べ比べたゴディバいらいだぜ!!!( ;∀;)

 

とにかく、抹茶の濃厚なことったらありゃしません。そして、しっとりとした食べ応えも印象的で本当に口の中でとろけるという感じでした!!

 

こうなったら、止まらない!!これはお茶との組み合わせもばっちりで一緒にいただいたら最高です。

セブンイレブン新発売の「抹茶ガトーショコラ」はおやつにおすすめ!

「抹茶ガトーショコラ」は、大きさはそんなに大きくないけれど濃厚な味わいなのでまりもは1個でも十分にお腹にたまる気がしました!

 

お昼ご飯を食べて、3時のおやつにちょこっと何か食べたいなーというときに「抹茶ガトーショコラ」は、ぴったりだと思います。小腹がすいたときでも、おすすめです!!

「抹茶ガトーショコラ」が近くのセブンイレブンに売っていないという人は、セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール でも、手に入れることができますー! ↓↓

しっとりが止まらない抹茶ガトーショコラは「セブンミール」でも買えますよ!↓





抹茶好きにまりもおすすめ!濃厚抹茶スイーツ専門店「伊藤九衛門」

天保3年創業の京都でも有名な老舗である【伊藤久右衛門】 は、宇治抹茶をふんだんに取り入れた抹茶スイーツがたくさん取り揃えられていて、直接お店に行かなくても京都からお取り寄せできてしまうんです!お取り寄せスイーツやギフトにと全国各地から、大人気の老舗お茶菓子店です!!

まりももかつて、こちらで自分へのご褒美生チョコレートを買ったり、お世話になった方にお菓子とお花がセットになっているプレゼントを贈ったこともあり、大変喜んでもらえました!しかも、用途によって色々なギフトセットがあるので送りたいものが見つかる確率は大です!

そして、こちらのおすすめは、なんといっても京都宇治抹茶で作られた「抹茶の生チョコレート」です!もちろん、濃厚で品質の高い抹茶ですから美味しいのは当たり前!!抹茶好きは一度は食べてみないとですよ!【伊藤久右衛門】 の抹茶スイーツは、本当におすすめですね!!

日本人で嬉しいなーとお茶とともに食べてほっこりとする抹茶の濃厚な味わいをみなさんもせひ、味わってみて下さいー!!

 こちらもおすすめ!

 

 



         \楽天ルームもやってます!のぞいてみてね/

楽天ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして!まりもです。自立に向け奮闘中のママです! 主に横浜子連れお出かけイベント情報・韓国ドラマ・女の職場&女の生態 ほかにもママファッション・買ってよかったものなど色々紹介してます!  ツイッターとインスタグラムもやってます!  ↓ 応援してもらえたらうれしいです!