【2019年 】3月 ・公開映画「プリキュア ・ミラクルユニバース」感想!グッズも紹介

こんにちは、シングル主婦のまりもです。2019年3月16日公開のプリキュアの映画「ミラクルユニバース」をさっそく、まりぶーたんと観てきました!!

この「ミラクルユニバース」プリキュアの春の歴代の映画の中で、興行収入NO.1になったそうですね!!すごいー( ゚Д゚) それだけ、注目されているということなのね!!!

も・く・じ

ローソンでプリキュアの映画の前売り券をゲット!!

まりもは、ローソンチケットで映画のグッズ付き親子ペア券を買いました。ペア券代金が2200円・前売り券グッズ代金が980円で税込みで3180円でした!!ローソンのロッピーで簡単に、発券予約ができました。

あらかじめ、座席指定ができるムビチケコンビニ券だったので近くのインターネット予約ができる劇場を探してさっそく座席を予約して準備万端です!

ちなみに、前売り券購入でもらえる映画グッズの引き換え期間は、5月から11月までです。まだ、2か月も先なので忘れてしまわないようにしなければ!!!

ローソン限定プリキュア「ミラクルユニバース」缶バッジもあった!

ローソンで限定販売していた「ミラクルユニバース」の缶バッジがあったようです。いま販売しているかはわからないのですが、ローソンでも映画グッズがあったと知らなかったです!

映画プリキュア「ミラクルユニバース」でもらえるミラクルライト

お星さま!

今回のプリキュアの映画「ミラクルユニバース」で入場者特典でもらえるミラクルライトはずばり「お星さま」の形のミラクルライトでした!

トゥインクルプリキュアだけに、そして舞台が宇宙なだけにやはり「スター(お星さま)」なんですね!光るボタンのデザインも星になっていて可愛いです。ちなみに押すボタンの星はトゥインクルプリキュアに出てくるロケットのデザインが描かれていてその星マークがボタンになってるんです。凝ってますね!

下の部分にもロケットのデザインが描いてあります。光る星の部分は流れ星がたくさんあしらわれています。光ってなくても、光る星の部分が黄色なのでキラキラしていて光ってるみたいです。

ミラクルライトの裏側は?

後ろ部分

ミラクルライトの裏側には「プリキュアミラクルユニバース ザムービー」と英語でかかれていますね。そして「2019」と年号も書かれています。これは、記念になります!

ミラクルライトを光らせると・・

ピカピカ

光るボタンを押すと、とてもきれいな黄色い光が出てきます。これを劇場でみんなが振るんですからきれいなはずです!正面からみたいなーとまりもは思ってしまいました。

まりもも感動した!映画プリキュア「ミラクルユニバース」

プリキュアいっぱい

2018年の10月に公開していた映画「HUGっとプリキュア・ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ」は、同じようにローソンで前売りチケットを買っていたのですがまりもは見に行かず、まりぶーたんとばあばが見に行ったので、今回は久しぶりにまりぶーたんとプリキュア映画に参戦してきました。

インターネットで座席指定していましたが、当日もほぼ満員状態で子供たちの熱気にあふれていました。その中でも、かなり鼻息荒く前日から興奮気味だったまりぶーたん。

席にすわり予告が流れている間も

「まだ始まらない・・まだ始まらない・・・」

と不満げにいっていました (;’∀’)

やっと、プリキュアの映画が始まるとかなり真剣なまなざしでスクリーンに最初から最後までくぎずけ状態でした。

劇場につくまでは、なぜか緊張なのかわかりませんがトイレが近い近い。トイレにいって10分後には

「トイレ行きたい」

といって、トイレにかけこむことが何度かあったためまりもは映画なんか見られるのだろうか?!とかなり不安だったんですが、そんなトイレの心配なんて全く必要なかった!!(;’∀’)

一度もトイレということなく、ひたすら映画に集中したいたまりぶーたんでした。ときには「ガハハハー」と誰よりも笑い、応援のときはひたすらミラクルライトを振り続け、ダンスの場面ではノリノリで体を揺らしていました。

映画中に私をみたのなんか1.2回??それくらい彼女は食いついていました。これにはまりもも、けっこうびっくりしてしまいました。

まりも
まりも

さすがプリキュアの力はすごいですね!

舞台は宇宙でミラクルライトを作っている工場を中心に展開していきます。基本的に舞台は「宇宙」です。ミラクルライトを作る見習いのひよこちゃんも活躍したりしてプリキュアたちと一緒にミラクルライトの秘密をひもといていくという物語。

まりも
まりも

子供が楽しめて、ときにはドキドキハラハラしながら、夢中で観られる内容だと思います。

まりももけっこう映画に真面目に見入っていました。プリキュアの熱い友情とか思いにアラフォーおばさんもけっこう共感してしまい心の中で

まりも
まりも

そうだよねー!プリキュア素敵ー!

と密かに応援してしまいました( ´∀` ) こりゃ、小さい子がプリキュアになりたいと思うのは当然だわー!と勝手に納得したりして・・

時折、うるっとするとこもあり(涙腺弱いので)希望と友情と夢がいっぱいつまった映画だなとあらためてプリキュアが好きにもなりました。

オールスターズメモリーも見たかったなー

まりもが嬉しかった映画プリキュア「ミラクルユニバース」の登場人物たち

なつかしー!

「ミラクルユニバース」で嬉しかったのは、トゥインクルプリキュアという新しいプリキュアが出てくるのはもちろん、まりもが好きな「キラキラプリキュアアラモード」も出てきたことですね!

まりも
まりも

HUGっとプリキュアの前ですね!

「キラキラプリキュアアラモード」がテレビでやっていた当時は、本格的にまりぶーたんがプリキュアを好きなり始めたころで二人で夢中で日曜日にプリキュア見てましたね。最後の方は、まりものほうがまりぶーたんより真剣にみていたような・・

なんで好きになったんでしょうか、「キラキラプリキュアアラモード」のプリキュアみんなが個性的ですごくおもしろかったんです。そして、お決まりの熱い友情とかが絡んできてこれまた引き込まれてしまってました。

中でも親子で「パルフェ」ちゃんが好きでした。自由で型にはまってなくて可愛いキャラクターがわたしたち親子にはまった?のかと。

まりも
まりも

まりぶーたんはパルフェちゃんになりたがってました

そして、もちろん映画には「HUGっとプリキュア」も登場します。去年はいろいろとHUGっとプリキュアにはお世話になりましたー!色々、グッズも揃えてたなー!!まりぶーたんのお世話好きを増進させてくれたのも「はぐたん」の存在が大きかったなーなんて考えてみたりして

映画を見てたら、自分たちのプリキュアの歴史もよみがえってきて感慨深かったです。

 ↓ 関連記事

・はぐっとプリキュアのキッズコスメセットって何が入ってる?!内容を紹介!

「ふたりはプリキュア」もちょこっと!!

まりぶーたんは「ふたりはプリキュア」は、リアルタイムでは見ていませんでしたが前回の「オールスターズメモリーズ」にも登場してて、保育園でも「ふたりはプリキュア」のテーマ曲で踊ったりしてたので好きみたいです。

プリキュアといえば、この「ふたりはプリキュア」が代表格なんでしょうかね?!いまだに人気が高いんですね!!

映画の中でも、今回はちょっとですが登場していました。ほかにも歴代のプリキュアさんたちちょこっと出演しています!これも楽しい演出ですね。

映画プリキュア「ミラクルユニバース」のグッズ・劇場限定グッズ

マグカップ!

映画館にて映画をみたあと、まりぶーたんとプリキュアグッズ何があるのかなーと見ていました。しかしすでにそこまで沢山グッズの種類がなかった感という印象(みんな買って品薄?!)そこで、今回買ったプリキュアグッズを紹介していきます。劇場限定レアグッズもあります。

「トゥインクルプリキュアのミラクルユニバース マグカップ」

キュアスター

こちらはトゥインクルプリキュアが描かれているマグカップです。お値段1500円なり。お値段少し張りましたが!しょうがない・・・(;’∀’)

このマグカップ持つとけっこうずっしりと重いです。でも、まりぶーたんは喜んでマグカップをご飯の時毎日使っています。4人のプリキュアがマグカップにぐるりと描かれていて眺められるので、嬉しいみたいです。

キュアソレイユ

ちなみにまりもは、トゥインクルプリキュアの中では宇宙人のキュアミルキーが好きかな。緑色の髪の毛とか可愛らしい感じが好きです。と勝手にしてくれって感じですよね(;’∀’) 

でも、映画館のプリキュアグッズ売り場に20歳くらいの若い女の子たちもプリキュアグッズ見てて「これ可愛いー!」と盛り上がってました。若い子たちにも人気あるんですなーと新たな発見をしていたまりもです。

キュアミルキーとキュアセレーネ
底にもマークが
ピンクの箱に入ってます(箱を上からみたところ)

劇場限定プリキュアグッズ「トゥインクルプリキュアのクリアドームヘアゴム」

こちらは、劇場限定の「トゥインクルプリキュアのクリアドームヘアゴム」です。お値段は540円なり。

まりぶーたんが、真っ先に持ってきたのがこのヘアゴムでした。買ったのは「キュアスター」のゴムでしたが、ほかの3人のプリキュアのバージョンもあります。限定なのでけっこう品薄になってました。

劇場限定プリキュアグッズ!「つながるアクリルチャーム」

全部そろえたくなる

こちらも劇場限定グッズで「つながるアクリルチャーム」です!全部で15種類とのことなのでいろんなプリキュアが入っているんです!お値段500円なり。

そ、そして何がはいっているのかとドキドキしながら中を開けてみると・・・

キュアパルフェー!

な、なんと私たちが好きな

まりも
まりも

「パルフェちゃん」ではないですか!!大興奮!!!

まりぶーたんも「ママー!パルフェちゃんだよー」と興奮気味でした(>_<) どうやら上にキーホルダーとして引っかけるフックが付いていて、下にはほかのチャームがつながるためにもうひとつフックがついていました。なるほどー、これをどんどんつなげてプリキュアがつながっていくわけですね!!

と、このプリキュアがいっぱいつながっている??おぉ!!

映画のワンシーンにもありましたね!このつながり場面(#^.^#)そうゆうことか、芸がこまかいです。

映画のシーンとつながるわけですね!

繋がるチャーム意味を知ったら、もっと欲しくなりました(;’∀’) 2-3個ぶらぶらしてたら可愛いですよね、劇場限定だからもうないかなー(しょんぼり)

まだある!映画プリキュア「ミラクルユニバース」グッズ5選

映画館に行かなくても、ほかにもプリキュアの映画グッズはたくさん出ています!その中からおすすめの「ミラクルユニバース」グッズを5選紹介していきます!

おすすめプリキュアグッズ1:いつでも映画の雰囲気に浸れる「サウンドトラックCD」

「ミラクルユニバース」のサウンドトラックCDです。映画館にもレジの下のガラスケースに入っているのをお会計の時に発見!したのですが、もう遅し。。

でも、映画館で買わなくても大丈夫ですね。これを車で聞かせればぐずってても、まりぶーたんはたちまちご機嫌になるでしょう。

プリキュア好きには、たまらない1枚になると思います!

[rakuten no=”4535506012708″ kw=”映画プリキュアミラクルユニバースオリジナルサウンドトラック/CD/MJSA-01270″]

おすすめプリキュアグッズ2:「ミラクルユニバースパズル」

パズルって何気にあなどれないですよね!かつて、スーパーのおもちゃ売り場で買ったプリキュアのミニパズルたち。

何種類かあったのですが、最近パズルにはまっているまりぶーたんはテーブルにもくもくと集中していつの間にか3-4種類ほどのパズルを仕上げていました(;’∀’)

まりも
まりも

家族みんなでやっても楽しいかもですね!

パズルしてるとまあ、静か静かー!!てことで、このパズル500ピースもあるからお子さんたちかなり、じっくり遊んでくれるのではないでしょうか。

[rakuten no=”4970381502300″ kw=”ジグソーパズル 映画 プリキュアミラクルユニバース ミラクルユニバース 500ラージピース 500T-L23 エンスカイ”]

おすすめプリキュアグッズ3:「ミラクルユニバース 貼ってはがせるシールバック」

こちらは、キュアスター、キュアエール、キュアホイップなど現在から歴代の人気プリキュアのシールが盛りだくさん、入ったシールです!

まりも
まりも

お出かけにもそのまま持って行けちゃうのは便利!

貼ってはがせて、シールの台紙もバックになっていておしゃれで可愛いシール遊びができちゃうすぐれものです。

[rakuten id=”cinemacollection:10261771″ kw=”【楽天市場】映画プリキュアミラクルユニバース ミニシール セット あそび シールバッグ サンスター文具 女の子向け 玩具 アニメキャラクターグッズ通販 【あす楽】シネマコレクション シネコレの日【全品ポイント10倍】5/20 24時まで:キャラクターのシネマコレクション”]

おすすめプリキュアグッズ4:「ミラクルユニバース主題歌CD&ダンスレッスンDVD付」

「ミラクルユニバース」の主題歌がはいってるCDです。プリキュアが踊ってるの可愛いですよね。映画館でもノリノリだったまりぶーたん。あんなに踊れたら肩とか凝らないだろうなと違う視点で見ているまりも。

まりも
まりも

ダンスを覚えたら、イベントも楽しめます!

ダンスレッスンのDVD付きだから、家でさらにお子さんがノリノリに踊りまくって楽しいことになりそうですね!

[rakuten no=”4535506092359″ kw=”映画プリキュアミラクルユニバース主題歌シングル(DVD付)/CDシングル(12cm)/MJSS-09235″]

おすすめプリキュアグッズ5:「スターカラーペン ミラクルユニバースバージョン」

スターカラーペンにも「ミラクルユニバース」仕様があるの知ってましたか??まりもは知りませんでした・・!!

まりも
まりも

映画限定のスターカラーペンは特別感ありますね

[rakuten no=”4549660341338″ kw=”バンダイ BANDAI スターカラーペン ~ミラクルユニバースver.~”]

2019年 秋公開のプリキュア映画にも期待!!

今回の映画の予告にも出てきましたが、秋にもプリキュアの映画が決定しているみたいです。まだ春なのに、いまからどんな映画か気になっちゃいます。

10月もはりきって、プリキュア映画鑑賞をする気満々です!もちろん、前売り券で!!

グッズ忘れずに引き換えしよう

この映画に引き続き、きっと楽しい映画なんだろうなと期待しています。その前に、今回の映画の前売り券限定グッズをローソンで引き換えするのをわすれないようにしなきゃ!そのときは、またご報告しますね。

[affi id=2]

            \楽天ルームやってます!のぞいてみてね/

楽天ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!シングル主婦をやっております。まりもと申します。現在、モラハラ夫と別居中で、年中さんのまりぶーたん、ジイジ、バアバと暮らしております。離婚に向けて自立を目指しながら自身の体験をもとに同じようにモラハラや離婚で悩む方々の役に立てばという思いと自分の記録としてブログを始めました! 子供のことや大好きな横浜周辺の子連れ情報&イベント情報も発信中!よろしくお願いします